1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

12月度例会報告 1

同好会役員 2022年12月28日

卓上カレンダー表紙

12月6日にシーズン最後の例会が14名の参加のもと開催されました。今シーズンの成果である、各自の作品の美しい姿を写真にして、恒例の卓上マイカレンダーに仕上げ、その完成を楽しむ例会でもあります。今年は17名の会員の作品が寄せられましたが、その一部をフォトコラージュにして表紙にしました。時期として植物の撮影時期とは必ずしも一致しませんが、2023年度のオリジナルマイカレンダーの作品をご覧ください。

令和4年12月例会報告 2

今まで山田さんが年末の慌ただしい中、私たちのためにご苦労いただいてきました。今回はバトンタッチしました。果たしてご期待に沿えるか心配ですが、レイアウトしてみました。華やかさをカレンダーの中で感じられるように、そして会員の力作が伝わるるように配慮し、昨年度のカレンダーを開いて変化を感じられるようにと考えました。

令和4年12月例会報告3

コロナ禍でゆっくりコミュニケーションをとることができない中で、月1回の最低限の同好会活動を心がけてきましたので、例会の短時間の講習が唯一のよりどころとなったのではないかと思います。そうした中で、会員の皆さんはそれぞれが日々の植物の鉢に向き合う姿勢が育てた成果として、ここに展示されています。そう思うと一つ一つの写真もじっくり見つめると、愛情が伝わってきます。

令和4年12月例会報 4

まさか3年過ぎてコロナ禍で活動を強いられるとは思ってもいませんでした。幸いにして曲がりなりにも活動計画のほとんどを何とかこなしてきました。来シーズンこそ晴れ晴れと山野草同好活動が心行くまで楽しめることができる年であってほしいと、心から願います。まずは、新しい年を迎え、このカレンダーが皆さんのお手元で心和む日々のツールであってほしいと願っています。この日、今シーズン最後の例会は静かに会食を楽しみながら、例年のごとく、過去の楽しかった自生地見学行事の、フォトビデオを見ながらひと時を楽しみました。皆さんお疲れさまでした。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。