1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

第1回ウォーキング 南アルプスと大滝湧水の里

同好会役員 2023年4月29日

第1回ウォーキング 南アルプスと大滝湧水の里

令和3年4年と2年にわたって、コロナの感染拡大とそれに伴う行動制限により実施を見送ってきた当コースのウォーキングを、3年越しで4月17日(月)に20名の参加により実施しました。

小淵沢駅で挨拶、準備体操を行い10時20分に駅を出発し、旧平田家住宅に立ち寄りました。ボランティアの方の説明で、平田家は武田信玄の家臣の末裔で名主を勤めた旧家とのことです。旧平田家住宅は建築から400年ほど経っており、国の重要文化財に指定されたのを機に移築、復元された建物です。一昨年から改修工事が行われ、葺き替えられたばかりの茅葺屋根が見事でした。

その後、八反歩堰(この地域の田畑に水を送っている用水路)脇の遊歩道を進み、三峰の丘で休憩しました。雲がかかっていたため富士山は見えませんでしたが北岳、甲斐駒ヶ岳を望み、大滝神社に向かいました。神社にお参りし、境内にある公園で豊富な湧水や滝を見ながら昼食をとりました。

13時に公園を後にして、小淵沢駅へ13時30分に戻ってきました。陽が射しているときは暖かでしたが、風が強い中での約7km、12000歩ほどの行程を、怪我人、落伍者もなく無事ゴールできました。

久々に大人数のウォーキングを実施でき、幹事一同安堵しています。今後もより多くの皆さんにご参加いただき交流を深めていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

月例ウォーキング今後の日程

集 合   第二火曜日 9時ヨットハーバー

日 程   5月 9日(火)鶴峰公園(つつじ)

6月13日(火)ガラスの里往復

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。